MPO+&MHP2ndG改造データ配信所

アクセスカウンタ

zoom RSS 相次いで発覚した二次配布・無断転載問題についての謝罪と対応

<<   作成日時 : 2008/02/18 19:40   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 31

先日紹介いたしました、
メタルギア管理人さんの提供データ、また
CHUさんの提供データが他のサイト、他の方のセーブデータであることがわかりました。
この問題に関しては、一切の非は私にあると感じています。
実際にデータを使用してみて確認する事もしませんでしたし、
自分からmihakenさんにデータを送ることもいたしませんでした。
私のサイトのようなセーブデータを配布するということを主な内容としているところにとって、
二次配布がどれだけしてはいけないことなのか、という認識が甘過ぎました。
結局そのことが今回のような事を起こしたのだと思います。
謝って済まそうというのが間違いですし、それだけで済むことでもないと思いますが、
本当にすみませんでした。

 CHUさんの提供データが二次配布であるとわかった以上、これ以上他の方に送ることはできません。
よって前の記事のコメントにも書きましたように、
CHUさんの提供データの公開、先行配信は中止いたします。
既に先行配信でもらった、という方は絶対に他の人にあげるなどはせず、削除してください。


再発防止の対策としては、
データの提供者に、より慎重に二次配布の可能性がないことを確かめるとともに、
データの先行配信にも時期を設けるなどの対策をとらせていただきます。
これに加え、必要と判断した場合には大本の持ち主の可能性のある方と連絡をとり、
確認する、などもしていきます。
この他にも、皆さんの意見が重要になります。どうかご協力ください。

しかし、連続での二次配布の発覚など、
配慮が明らかに足りなかった私の責任が大きいと思っています。
よって責任をとれる程の事もできませんが、
4/3までは記事の作成など、表立ったブログの運営は自粛させていただきます。
またそれ以降も、MPO&MHP2ndデータ配信所をよろしくお願いします。

最後に、
mihakenさんやその他多大な迷惑をおかけしてしまったことに対して、謝罪させていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人sそこまで・・・。
まぁ、二次配布した人のほうが悪いと・
mpo+系のデータなら、ほとんどわかります。色々見てきたので・・・。
そこには、二次配布もありました。
二次配布は、良くあることなので、
そんなに、自分を責めなくても、
いんじゃないんですか?
注意不足も、あるだろうけど、二次配布するやつの方が、もっと悪いと思います。僕は、このブログを、応援し続けます!!。
ガンバレ管理人!!
by  Devil god dragon monster
Devil god dragon mon...
URL
2008/02/19 19:12
そうです!!
俺も管理人さんは悪くないと思います
俺もいろいろとこのブログに助けてもらってるので応援してます
大尉
2008/02/19 19:34
頑張れ管理人s!!
どんまいっす
応援してるんでこれからも夜露死苦!!

2008/02/19 20:32
管理人、元気を出せしてください。
そんなに自分を責めるなくてもいいと思います。
いつも応援してます。
ガンバ!!
少佐
2008/02/19 22:44
管理人さんがんばれ!
ところで、送ってきた奴ばかりが二次配布をしているから、その人の方が悪いんじゃないんですかねぇ。で、その二次配布のデータを送ってきた奴は何にも謝罪はせずに、なぜ管理人さんが誤るのでしょうか?責任は送ってきた人の方にあると思いますが・・・・。なるべく、信用のできる人からのデータを公開するようにしてみるとか・・・・管理人さんは何にも悪くないんで、これからも頑張ってください!ファイト!
大佐
2008/02/20 16:57
管理人sが悪いわけではありませんよそのデータを送ってきた人が悪いのです
うっぷ
2008/02/20 20:03
管理人s!!!
これからもよろしくお願いします。
管理人sのこと応援してますよ!!!
二次配布はいけないことです!!!
4/3の更新楽しみにしてます!!
絶対にやめましょうね。
ただそれだけ!!!!!
ネロ
2008/02/20 20:56
時々見てますが、責任という物の重さを考えている管理人さんはネットではかなり珍しくなりつつある人間の一人ですね。
とおりすがり
2008/02/20 21:06
突然の書き込みにて失礼いたします。
動画検索サイトMoCovideo(http://www.mocovideo.jp/)
の広告販売を担当している、SBI Robo株式会社の長谷川と申します。

「シーディングネット広告」という動画紹介のブログ記事広告について
ご紹介させていただきたく存じます。

弊社指定の動画紹介の記事を、貴殿のブログに掲載して頂くことで、
記事の紹介ごとに報酬をお支払いさせていただくものです。

広告の紹介先として貴殿のブログをご登録いただければ幸いです。
もしご興味をお持ちいただけるようでしたら、
お手数ですが以下の内容をお知らせください。
折り返しご連絡差し上げます。
連絡先:sales@sbirobo.com

-----------------------------------------------
お名前:
ブログURL:
ユニークユーザー数:
ページビュー:
-----------------------------------------------

以上 宜しくお願いいたします。
SBI Robo 長谷川
URL
2008/02/21 10:16
↑さ、この場の状況読んでください。
なに考えてんの?
これこそK・Yだよ。
Devil god dragon mon...
URL
2008/02/22 16:35
自ら進んで2時配布している
ゲーム星人sより全然・・・
ま、がんばってww
Game Tean
2008/02/24 09:03
ゲーム星人って、「オンライン集会所」の、改クエぱくって、「オンライン集会所の管理人さんから」見たいな事書いて、「オンライン集会所」の管理人マヂ切れしてますた。
Devil god dragon mon...
2008/02/24 14:31
管理人さんがんばってください!!
TOC
2008/02/26 19:19
gannbare
gogogo
2008/02/26 22:46
Devil god dragon mon...
暴言吐くならこないほうがええよ!!
ノシノシ
2008/03/03 18:24
↑意味不
暴言、、どこで?
Devil god dragon mon...
URL
2008/03/03 21:48
おれにはいてたね。っぷ
二次配布このサイト
ゲーム星人ですか?
on
2008/03/08 12:23
黙って配布しとけばいいものを…
くだらんな
PTS
2008/03/16 01:28
↑う〜ん

結構ばれるでしょう^^;
BAFO
2008/03/17 10:30
2次配布なんてあってはならない事です。
私はセーブデータを配布する事自体反対です。
長谷川
2008/03/18 20:37
2次配布した人をアク禁にしちゃえw
(管理人除き
2次配布したひとに僕が言うのは1言だけ。「どんだけぇ〜」
突撃ジョニー
2008/03/20 08:50
いつも利用しています
4月3日の更新を楽しみにしています
頑張ってください
新米兵士
2008/03/24 16:33
結論:ここにコメントした奴らは他人のデータを欲しがっているだけ
Linkin Park
2008/03/26 17:34
大丈夫。管理人さんが悪いわけではないので、元気出してください。早く元気になって下さい!!4月3日。楽しみに待っています。
ならっぺ
2008/03/31 19:26
4月3日まで後二日
でもそんなの関係ねぇ〜
頑張れオッパッピーw
よしお
2008/04/01 10:58
いよいよ明日ですね更新再開。
元気出してがんばってください。
応援してます!!!
★銀★
2008/04/02 03:14
管理人さん
明日の更新は2次配布のことは何事もなかったの様にしてくださいなw
いつまでも引きずっていちゃダメですよ。
そ れ か ら 皆さんえ゛
右のリンク集のMPH2nd&MPO自由形アップローダー ってところは、強制プログラム終了など、ウィルス満載なので気をつけてください。引っかかったので。(数日前ソフトにバックアップしといてよかった・・・)

では、管理人さん明日を期待していますぞ
突撃ジョニー
2008/04/02 10:43
許さん

mikikei104
2010/04/28 15:33
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
許さん許さん
俺のデータ勝手に配布しやがって
(怒)
mikikei104
2010/04/28 15:35
管理人死ぬまでブログ開くな
mikikei104
2010/04/28 15:38
管理人ぇdrykddytgh儀尾hrだhんごいひkgくぇrひぃひぇrくぃひへほpjth
mikikei104
2010/04/28 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相次いで発覚した二次配布・無断転載問題についての謝罪と対応 MPO+&MHP2ndG改造データ配信所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる